ラジオ番組で人権啓発コーナーが放送開始

投稿日時 2017年10月19日 13:00:00 | トピック: 新着情報

 障がい者や高齢者等の雇用、ワークライフバランスへの配慮などに積極的に取り組む県内企業の活動を取り上げ、県民の皆さんに広く紹介します。
 第一回目は、日向市の「株式会社グローバル・クリーン」さんに登場していただきます。

1 放送日時等
  平成29年10月20日(金)
  MRT宮崎放送「明日が見えるラジオ」(毎週金曜日18時30分〜19時)
  「明日をつかめ」コーナー

2 出演企業について
  日向市にあるビルメンテナンス会社で、女性・高齢者・障がい者などあらゆる人材を戦力化し、高い技術力と幅広いサービスを提供しています。
  特に障がい者雇用に関しては、障がい者施設と連携して障がい者に清掃の専門技術を身につけてもらうという取り組みを進めています。
  将来的には、専門技術を伝える掃除学校を設立し、社会的弱者の技術習得による自立支援を促すとともに、
  慢性的な人材不足が続く業界に人材を供給することを目指しているとのことです。
  平成28年度経済産業省新・ダイバーシティ経営企業100選(県内では初)、はばたく中小企業300社に選定されました。



宮崎県 人権ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.m-jinken.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.m-jinken.jp/article.php?storyid=183